-------- 

 

2011-09-08 

そういえば観たことを忘れていた映画2本――「SUPER 8/スーパーエイト」「コクリコ坂から」 

いやぁ、同時期に上映していた「さや侍」を観ていないっていうね。まっちゃん教裁判にかけられたら間違いなく火あぶりだわ。

全文を表示 »

2011-08-30 

ポマイラ、アーケードスティックの膝置きなら私にまかせろ 

小さい頃マクガイバーを観ていたのに、「中は真空だー!」という何かのエピソードでの誰かの発言しか覚えていなというほどDIYに精通している私が考えてやった。

全文を表示 »

2011-08-16 

舞鶴にいるという近況 

まったくもって、虫の音がクソうるさいのどか。

全文を表示 »

2011-07-10 

募金はなんでこんなに面白くないのか 

いま私の目の前に500円玉が転がっている。

全文を表示 »

2011-05-30 

江本孟紀先生による日本プロ野球評 

元プロ野球界きっての独身貴族であり、その甘いマスクで賭け麻雀界にも名を轟かせた江本孟紀先生。そんな先生の不気味なQ&A記事を発見したが,内容は要約すると「昔は良かったなあ」というオールウェイズなものだったので、ここでは記事中に出てきた先生の個人評のみを抜粋してみよう。以下、ボールドは私。

全文を表示 »

2011-05-24 

面白さという要素のないギャグ漫画が量産される仕組み 

そういえば先日知り合いのプロ漫画家たんが、某編集部に持ち込みに行ったそうで。そこの編集者が言ったという言葉が面白かったのでご紹介。

全文を表示 »

2011-05-22 

ゲームシステムとキャラクター(というかモチーフ) 

なんかどこかでそんなトピックあったよね? ちょうど最近、こんなツイートをしたところだし、ついでに。あと「キャラクター」だと狭義すぎるから、「モチーフ」にしよう。キャラクターて。

全文を表示 »

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

