-------- 

 

2007-03-02 

任天堂の善意の蛮行 

少し冷めた言い方をすると、現在の任天堂はWiiやDSを使って、非ゲーマー、つまり“ゲームを特別愛しているわけではない人”に無理矢理ゲームをやらせている。

任天堂 Wii DS

その行為自体の功罪、またターゲット外となった私のゲームライフが長いスパンで見るとどう変化するのかはさておき、ハタから見て単純に「えげつないなぁ」と思ってしまうのはしようがないと思う。

だから、現在の私がWiiやDSを呪詛することと、興味のあるWiiやDSのタイトルを買うことになんら矛盾はない(ことにしたい)。むしろ私は、任天堂のWiiやDSの投入を「善意の蛮行」(業界のためのカンフル剤)と前向きに受け止めて、なんとか正気を保っている。

……でもね、なんかね、やっぱね、ときどき、

オワタ

って思うんだわ。とくにほら、夜中とか。

##WiiやDSを楽しんでいる人に水を差すつもりはないということをご理解いただきたく。言うまでもないし、実際なにも差してないんだが。

コメント

未来の俺がもしWiiのコントローラ嬉しそうに振り回してたら、正直殺したい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/97-1c115d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

