-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-28 

USBコンバータ再び 

GAME Watchさんの不定期連載コーナーで、再びUSBコンバータの検証が行われている。

■PS3に使えるUSBコンバータを大研究 入力遅延や動作対応のまとめ(GAME Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070226/ggl.htm

実はUSBコンバータの検証そのものはあちこちで行われているが、コントローラの入力レスポンスを専用の機器を用いて客観的に測定する方法が確立されていない。そのためこういった類の記事は著者の主観頼りとなっていることが多く、本記事も同様の体裁となっている。

そして主観頼りの記事は往々にして著者の奮闘記が――記事の内容とは無関係に――メインコンテンツとなる。本記事でも、VF5のDOJOモードでアキラの提膝弾腿(K+G後、1フレームでGを離す)を2~3時間打ち込むなどの努力を見せている(欲を言えば、嘘でもいいから“半日”と書いてほしかったが)。

さらに「より複雑な操作として、『提膝弾腿、P、立ち白虎』をテスト」などと書かれているから、つい頬が緩んでしまった。さらりと書いてあるが、よくよく考えるとこれはかなりシュールなテキストである。“立ち白虎という単語が通じる人に向けて書かれている”というニッチ感もたまらない。やはりこうでなければ。

検証の前提条件や測定の精度はさておき、企画は良いと思った。なにより、私のニーズを満たしているという点が非常に良い。くるしゅうない。


~一部の方へ~
えーと、まだ☆3です。次はゲリョスです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/95-c2eb77f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。