-------- 

 

2007-02-15 

21世紀なのにコンビニのATMがやたらと遅い件 

家の近くにサンクスがある。そこの店長がヤンキーぽいとか、出入り口に猫がたむろしているとか、しかもその猫とヤンキー店長が時々しゃべっているとかはまたいつかどこかで語るとして、ゼロファーストのATMが遅いので非常に腹が立っている。

遅いと言っておきながらなんだが、まずその外観が許せない。イメージカラーの赤、これはゼロファーストがマルイグループであることの証明であり、私の天敵であることを意味している。機械の前に立つだけで足はすくみ、冷や汗がしたたり、ぽこちんが縮こまるだけでなく、勢い余って現金をダウンロードしそうになる。そうはいくかアホめ。私は今アクセス制限されてんだぞ。くやしかったら制限解いて限度額を上げてみろマヌケがなどと言いながらできるだけ我慢して使用するのだが、その機械の動作の緩慢なこと、尋常ではない。

速度面では、今でも奇跡的に私と仲良くしてくれている奇特な金融機関、三井住友銀行製ATMの足下にも及ばない。故障してるんじゃないかと不安になるほど立ち上がりは遅く、入力レスポンスなどは締め切りをブッチした私のMSNのレスポンス並に悪い。そして指がつりそうな配置のクソボタンを操作してさんざんイライラしながらやっとこさサーバー問い合わせまでたどり着いたかと思ったら「暗唱番号が違います」だと?


早く言え。


もう一度言おう。早く言え。私が憤死する前に言え。とりあえず金額を入力する前に言え。 おまえ明らかにおれの暗証番号を聞いただろ。なんならド最初に聞いただろ。じゃあそのあとの手続きは一体なんだったんだ? 暗唱番号を間違えたおれに何をさせたかったんだ? ん? なになに? トランザクションの単位でまとめて処理したかった? 知るか。なになに? ミッションクリティカルなシステムだから? はっはっは、死にさらせ。そんなもんおれならJavaScriptと漢字仮名交じり言語だけで全部書けるわボケが。しかもLSDキメてうばたまの絞り汁をしこたま飲んだあとWiiリモコンをねじ込んだセガマークIIIをPC代わりにしてスカイダイビングしながら書けるわあんぽんたん。まったく許せんマジ時間返せこのウンコ。三十路手前のこの大切な青春をなんだと思ってるんだタコめ。バカにするなイカが。

あ、あとあれだ、現金出すときのピーピー騒がしい音も頼むからやめてくれ。おまえそれ明らかに警報だろ。みんなが振り返ってんじゃねぇか。恥ずかし過ぎる。おれは犯罪者か? なんで金おろしたらサイレンがなるんだよ。しかもなんで店員まで振り返ってんだ? おまえだよそこのおまえ。おまえ四六時中この音聞いてんだろが。いい加減に慣れろカス。

しかも、残高ほとんどねえじゃねえか。ひどすぎる。

コメント

コンビニと言えば・・・。

コンビニエンス・ストアーに関しては、
こんな見方もあったりするそうです・・・。
↓↓↓↓

http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_28cd.html

ど、どんな見方じゃい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/91-824aefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金融とか

これらの機器は1999年3月に旧さくら銀行(現・三井住友銀行)がam/pmに設置したのが最初であり、2万ヶ所を超える(2004年時点)店舗に設置されている。銀行など金融機関の支店にあるATMの営業時間の多くが08:45~18:00であるのに対して、コンビニATMは24時間営業で、いつでも

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

