-------- 

 

2007-02-06 

就寝直前と起床直後は曲の元ネタに気付くほど冴えている 

チャプター先生の配信を待ちつつトイレで唐沢俊一の「クスリ通」を読みながら踏ん張っていたら鋭痛と共にとても硬いうんこが出て「ん?これはいったか?」と恐る恐るトイレットペーパーを肛門にあてがったら案の定うっすらと血が付いていてゲンナリしている。でも、こんにちは。

■チャプター先生の配信
http://gueed.blog88.fc2.com/blog-entry-87.html

今日は朝起きるとき、大変なことに気づいた。

その昔、奥田民生が作曲した「Mother」(パフィーも歌っていた)の出だしの部分の詩って、「およげ!たいやきくん」のパロディなのな。


・「Mohter」
毎日毎日 ぼくらは一般(いっぱん)の 退屈ばかりが 嫌にもなっちゃうよ

・「およげ!たいやきくん」
毎日毎日 ぼくらは鉄板(てっぱん)の 上で焼かれて 嫌になっちゃうよ

全然気付かんかった。それにしても、なんてえげつないパロディなんだ。

なんで今まで気づかなかったんだろうと思うし、なんで起床直後のあのタイミングで(しかも今さら)気づいたんだろうとも思う。就寝直前に面白いアイデアが浮かぶことは多いが(翌日改めて検討するとたいがい小寒いアイデアであることが多い)、起床直後は頭が冴えているのだろうか? そういわれてみればそんな気もするので、今度、起きなりにカウンターストライクをやってキル数を計測してみよう。

しかしよく考えたら、気付かない方がアホっぽいかも。

いずれせよ「Mother」は、今でも超ヘビロテの大好きな曲である。パフィー版も良いし、奥田民生のマキシシングル「月を超えろ」に収録されているアコースティックバージョンも良い。

さて、死のうっと。

コメント

おれらでパフィー結成しねえ!?

ディパーテッドのほうがよかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/88-d0be6797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

