-------- 

スポンサーサイト 

2006-07-24 

「カルネージハート」と「極魔界村」のせいでPSPが欲しい 

うーん、この2本を遊ぶためだけにPSP(黒)が欲しい。

「カルネージハート ポータブル」(元気/8月3日発売/5040円)

カルネージハート ポータブル初代「カルネージハート」(1995/PS)は高校生時代にハマったタイトル。その割には続編の「ZEUS」も「ZEUS2」も購入していないあたりに自分の薄情さがうかがえる。当時はさかっちょ(坂田くん)と寝食を忘れてプレイしていたものの、攻略本(アスペクト)の付属CDに収録されていたOKEサンプルがあまりにも強いため、やる気を無くして終了した。

「極魔界村」(カプコン/8月3日発売/5229円)

極魔界村「魔界村」(FC)、「大魔界村」(MD)、「超魔界村」(SFC)と、主人公アーサーへの虐待をいかにエスカレートさせるかを主題に進化してきたシリーズ最新作。今作は“最高難度”と謳われているようだが、回を重ねるごとに難度を下げてきた本シリーズだけに半信半疑。ちなみに私がクリアしたのは“超”のみ。メガドライブの“大”は終盤のどこだかのステージで不用意に剣を武器に選んでしまい、接近できないボスに対してにっちもさっちもいかなくなって辞めた記憶がある。あれは寺ちゃん(寺山くん)の家だったか。寺ちゃん元気かな。

つーかカルネージハートとPSPはかなり相性が良さげだ。プレイ姿勢の自由度が高い携帯機は据置機よりも腰を据えて(頭を使って)遊ぶのに向いてるし、対戦とOKEカスタマイズがいつでもどこでもできるなんてドリーミー過ぎる。

いやぁどちらも楽しみだなぁと思って財布に相談したら素早く却下された。とりつく島もない感じ。

今日は帰って炊事、洗濯、タチコマのヤスリがけをする予定。昨夜は久しぶりに薬なしでよく寝られたが、悪夢を見た。

コメント

大魔界村は会社で俺とカリスマがまったく進めないでいたところにやってきた貴様がクリアしてたよ。
深夜のことだったか。

おお、すごいこと覚えてんねぇそうだそうだ。しかしあれはクリアしたうちに入るんだろうか……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/68-333c33f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

