-------- 

 

2006-07-30 

リサイクリスト 

今日は晴天だったが涼しかった。しかし洗濯モノからは梅雨どきのような異臭が、そして下界からは子供の狂ったような笑い声が放たれているため不快指数は高い。夏休みなんだから家で元気にテレビゲームをしなさい日本の将来を担うクソガキ共よと思う。

今週末も本を読んでひきこもって過ごした。今週だけでなく、この夏は会社や本屋や映画館や雀荘やコンビニへ行く以外の理由で外へ出るつもりはない。ただし、隣の部屋にやや美麗な女子が引っ越してきたので、用も無いのにベランダに出てタバコを吸う回数は増える予定。

ところで、最近我が白昼の睡眠を妨げているリサイクル業者の方々にひとこと言いたい。「やかましい」のは百歩譲って目をつむってやるとして、あの紋切り型のアナウンスにはそろそろ我慢できない。

「こちらは、家電回収車です。ご家庭でご不要になった、ビデオ、カラーテレビ、CDラジカセ、ミニコンポ、などはございませんでしょうか。CDラジカセ、ミニコンポは、鳴らなくても結構です。カラーテレビ、ビデオデッキは、映らなくても結構です。無料にて、無料にて、お引き取りいたしております」

いきなり関西人に戻って言うと、「ぜんぜんおもろないねん」。

都内にリサイクル業者がどのぐらい存在していてどんな縄張り争いがあるのかは知らんが、はっきり言って営業努力が足りないとしか思えない。個人的には、せめて「CDラジカセ、ミニコンポは、鳴っても結構です。なーんてププー!」くらい言ってくれれば、壊れてなくてもコンポの一つや二つはあげようと思っている。ヴィヴィットな色の錠剤を流し込んで、もんどりうちながらやっと得られる我が睡眠を妨げるのだから、それぐらいの工夫をしてくれてもよかろう。

そんなところで、今日はガキの使いが始まるまでは起きている予定。寝付くまでは「ガニメデの優しい巨人」(ジェイムズ・P・ホーガン)を読む。ってか、寝がけにこんなハードSFを読むからだめなのかな。

####
【記事】辻村、伊藤組が独走優勝/鈴鹿8耐(日刊スポーツ)
鈴鹿8耐 Hondaす、すげー。つーか伊藤真一ってわしが高校生のときから現役だぞ。しかもホンダ10連覇かいな。プライベートもワークスもクソもミソもぐっちゃぐちゃに入り乱れてるのにやっぱりホンダには勝てんのか。

あーお金があったらNSR250RSEの’94(プロアーム+PGMイグニッション+乾式クラッチ)とかを乗り回したいなぁ。カッコ良くて速くてキレイなんだわー。金田のバイクの次に好きなんだわー。

コメント

うちの隣にも女が越してきたけど
女の一人暮らしって必ず男の声すんのな!

ところがどっこい、隣から聞こえてくる男の声は、声変わり前。いや、どうでもいいんですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/62-2b4f584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

