-------- 

 

2006-08-01 

長寿とか繁栄とか 

いやぁ涼しい最高。でも会社で「冷夏最高ひゃっほい! からだに力がみなぎってくんゼ~!」などと言うとまるでGueedを見るような目で見られる。堂々と理由を聞いてくれたら「それはね、……おぉまえを食べるためだよぉおおお!(ひゃっほう)」と教えてあげようと思っているのだがどうせスベるのだろう。さみしいな。

さて、今日も一日鼻くそをほじって過ごした。そして帰宅後はやはり「スタートレック:エンタープライズ」を見る。だってしようがないじゃない。

83、84、85話「狙われた地球大使館」「陰謀の嵐」「バルカンの夜明け」

スタートレック:エンタープライズ「開始数秒でフォレスト提督爆死」というかなりアクロバティックな導入で始まるバルカン的エピソード×3。見ている私もひっくり返って脱肛しそうになった。接続詞を考えるのがめんどうなので、今日は(?)箇条書きで。

・トゥポルのママ、美人だったのに死亡(魚雷被弾。でも息がある!)
・コス、実はすげくいいやつだった
・拷問中のソバルが男前過ぎ
・アーチャー船長、バルカン人に。「バルカン掴み」も習得
・なにか既視感が。選ばれし者的な

いやぁしかしバルカンのお話は面白いですな。大好き。できれば現代人に人間の思いつく最良の生き方を示してほしいところだが、まぁ描く時代が時代だけに仕方あるまい。しかしKyushuの人達はみんな英語で見てるのかな? 掲示板で誰も突っ込んでないのが気になる。「平和と、長寿を」て! 
あと戦闘終了から大団円までがあからさまに駆け足なのはVOYからの悪しき習慣なのか。でもやっぱりそこがいけないと思うのだよ。

【掲示板】「狙われた地球大使館」(Star Trek:U.S.S. Kyushu)
【掲示板】「陰謀の嵐」(Star Trek:U.S.S. Kyushu)
【掲示板】「バルカンの夜明け」(Star Trek:U.S.S. Kyushu)

© 2006 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.
STAR TREK and related marks are trademarks of CBS Studios Inc.

####

【記事】【実写速報】パナソニック LUMIX DMC-LX2 (デジカメWatch)
やっぱりかっちょいいね。8月25日発売。買えねっす。

####

【記事】あのキャメロットがついにPCオンラインゲーム参入。「Gプラネット構想」と「ゴルフだいすき!」発表会を開催(4Gamer.net)
いろんな意味でうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 

コメント

ぬっちゃけ、こっち買うべき。
使い道考えただけでアゴにヒットすんわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/60-60c5ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

