-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-05 

相当日記 

昼過ぎに汗だくで目が覚める。もっかい寝ようと目をつむるも、タバコを吸いたくなり起床。座椅子に腰をおろしてどろんとした目でタバコを吸う。

だんだん意識がはっきりしてきたので仕事をしようと立ち上がる。その前にトイレへと思って便器に座ってうんうん唸る。出すものを出したら腹が減ってきたのでそうめんを作るために台所へ移動する。シンクに重ねられた鍋と皿を洗う。めんつゆの残量を確認するために冷蔵庫を開けて、目についたパックのアイスコーヒーをラッパ飲みする。空になったアイスコーヒーのパックを潰して部屋に戻り、布団に入って寝る。

数分後に汗だくで目が覚める。立ち上がって風呂場へ移動、数週間ぶりに浴槽を掃除する。せっかくキレイになったしということで底から30cmほど湯をはって半身浴をする。

ゆらゆらする湯船をぼーっと眺め、小さい頃風呂に入るたびにキン消しで遊んでいたのを思い出す。「悪いやつと戦っているロビンマスクかなにかが結構ピンチ。そこにカメハメ師匠が登場し、形勢逆転」という自作のストーリーに涙ぐみながら一人でちゃぷちゃぷ遊んでいたのを思い出す。「おれ絶対かわいい」と思いながらそのまま読書を20分。
最後に冷水シャワーを頭から浴びて浴槽から出る。犬のように頭をぶるぶるふって水をはじいたため、浴槽の脇に置いた本が濡れてしなっとする。か、買ったばかりなんですが、と思う。

体を拭いて部屋に戻り、座椅子にもたれて今度はしゃきっとした目でタバコを吸う。ふとPSPの保護シートを買っておいたのを思い出す。「おれは知ってるぜ。風呂場は埃が舞わないから保護シート貼りに適してるんだぜ」と思って、PSPと開封した保護シートを持って再び風呂場へ移動する。

まずはふーふーしてPSPの埃を飛ばす。次に保護シートの保護シールを剥がしてPSPに合わせる。そして慎重かつ大胆にシートを貼りつける。埃は完全にシャットアウト。しかし大量の気泡のため液晶画面がマダラ模様になる。「神様でも無理」と思って不快な気持ちで部屋へ戻る。しばらくして「でも保護はできてるなー」と機嫌を直す。

そのあと原稿を書いたりパワポで資料を作ったり天井を眺めたりして現在23時40分。「土日に仕事をするのはやめよう」と誓う。「じゃあいつやるんだよ」ともう一人の自分が問うので、「土日にも仕事をしよう」と誓い直す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/56-6dedab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。