-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-15 

カルポが面白い件 

土曜から本日まで4日間のお盆休み。どこからどう見ても朝から晩まで「カルネージハート ポータブル」をプレイしていた。薬飲んで朝までゲームしててどうするよオレ、と思う。

とはいえ、まとまった文章を書く時間がないので以下メモ。

・カルポは面白いが、シナリオモードにはゲンナリ
  【理由】
   1.あざとい(メガネ、軍人口調、お嬢、アンドロイドなど、狙いすぎの女性キャラが多数登場)
   2.文章が読みにくい(用字・用語が変、トーンが変。ここで手を抜くからB級)
   3.でもクリアしないと使えないパーツ有り(しんどいってば)

「スタートレック:エンタープライズ」制覇。私は好きだ
  【理由】
   1.Voyagerよりも100倍魅力的なキャラ。正直タッカーになら抱かれてもいい
   2.いろいろ書くとネタバレするので自粛。見とけ

こんなお盆である。土日と大差ない休日を過ごす自分がかわいくてしようがない。

カルネージハート ポータブルで、要するにカルポが面白い。本当に面白い。間違いなくPSP史上(しょぼい)に残る作品となるだろう。PSPというハードの手軽さのせいで、PS版よりもはるかに中毒性が増している。簡単に言うなら「男の子の夢がとりあえず一つ叶っている」という感じである。やらない人の気がしれない。……などとは思わないが、こういうゲームが売れないのはさみしいな、とは思う。まだ売れないと決まったわけじゃないけど。局地的には禿げしく盛り上がってるし、そこそこ売れてんのかねぇ。

などという話を昨日、大好きな某所某紙の某氏と某MSNで某話した。長々と話した結果「ゲームにおける“面白さ”以外の要素をどう人に伝えるか」という話に落ち着く。……と、ここにメモしておく。

今から仕事。んなアホな。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/53-60f80884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。