-------- 

 

2007-01-03 

リボルテック No.20 グリフォン 

ガレージキットの老舗「海洋堂」の可動フィギュア「リボルテック」シリーズの第10弾として、愛しのグリフォンが出るらしい。発売は2月15日(頃)。海洋堂のオンラインショップでは「予約販売」ってのが強調されてるんだが、それでなにがどうなるのか、よく分かんない。

リボルテック グリフォン

■リボルテック グリフォン(KMS:海洋堂ミュージアムストア)
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=0%2DRV020

■リボルテック No.20 グリフォン(Amazon.co.jp)
http://www.amazon.co.jp/KAIYODO-Co-Ltd-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-No-20/dp/B000M1X1PS

つーか超かっけぇ。

食玩に毛が生えた程度のスケール(このグリフォンで120mm)ということを差し引いても、やっぱり超かっけぇ。

キットはもちろんフライトタイプ。私の趣向はさておき、アニメモデルとして、プラモでは難しい非現実的なポージングが可能なのはポイントが高い。まぁそのための「リボルテック」なんだけど。

欲を言うなら、フライトユニットのモールドがちょっと多いし深い過ぎるかなぁと。翼の存在感はディテールではなくフォルムで表現してほしい。1995円でそこまで贅沢言うのもアレか。でもなぁ、アニメモデルっつーのは分かるんだけど、レイバーは工業製品っぽいのも大きな魅力だからなぁ。うじうじ。

ちなみにこの「リボルテック」シリーズは、毎月2種類をコンスタントに発売しているらしい。エヴァンゲリオンとかマジンガーZとかジャイアントロボとか、ジャンルはいろいろ。パトレイバーでは今のところイングラムの1号機と2号機が出ている。あと零式とブロッケン辺りがありゃいいか。ブロッケンはなんとなく出そうなので期待。

いずれにせよ、三が日にふさわしい日記でなによりである。はっはっは。

コメント

内海課長超えっ気あんなら、壊してみて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/5-e80c289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

