-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-15 

半分賛成半分反対。GREE田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」 

似たようなことはTwitterではしょっちゅう言ったりしてるんだけど。

→グリー田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」

まぁ単純に一つのゲームシステムを複数のモチーフで展開して、あらゆるクラスタにアプローチするってのは常套手段だよね。というか、どう考えてもシステムより先にモチーフが選択基準となっているとしか思えないこの時代だからこそ、横に展開することを意識したシステム作りをしないと会社がもたないだろうし、フレームワークなんかを作る意図の根本はそこにあったりするしねえ。
とまあ前半は当たり前の話なのでそれほど気にならない。同一メーカー内で展開することを前提とした話なんだろうし。

問題なのは、後半の、
それと同じで、ある流行っているものがあったら、同じようなものを作りまくるべきだと思う

という部分でしょうな。「流行」という言葉を使ったことで、明確に第三者のアイデアを利用することを前提とした話になっちゃって、「それはただのパクリだよね」ということになっているという。正直、真意はよう分からんのだけど、額面どおりならまぁアレだなっていう。

####

あとTGS取材組のみなさん! がんばってください!
ホテルのトイレでのオナニーはほどほどに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/451-09bfe7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。