-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-28 

東京ゲームショウのほんとに雑感 

人生最悪の日を更新し続けてはや数年。今日もやっぱり最悪である。とくになにがあるわけでもないが、なにかあった日と比べると相対的に悪いということである。

探偵ファイル えりすそういえばアルバイトで東京ゲームショウ2006に行ってきた。今年は明らかにコンパニオンのクオリティが高くなっていて、「アラ、いいですねぇ」という感じ。とはいえそれだけ親近感が薄くなっているのも確かで、結局は合コンで2位ぐらいでたまに鼻の穴に白いカスみたいなものがそよそよしてるようなプリチーガールを集めたほうがいいんでないの? とも思う。彼女らの瞳に慇懃無礼な光を見るのは被害妄想だとしても、やっぱりそう思う。

今回はお仕事だからゲームよりも主にイベントやなんやらを見て回ったわけだが、やはり自分にはゲームのゲーム以外の部分を楽しむ気質がまったく備わっていないと感じた。開発者の話を聴いたり声優やコスプレイヤーを見たりしてもちんちんはまったく反応しない。そもそもゲームでも本でも映画でも、作り手の思想や今後の展望を作り手から直接聴くのは広義のネタバレとしか感じない。泳ぐアヒルは、水面でだけ見るのがいいんでないのと思う派なわけで。あ、“プレイヤーとして”の話ですよもちろん。

うーんしかし、彼ら(ゲームファンの子たち)のあの屈託のない笑顔とらんらんとした目を見ると、なんつうかこう、胸に込み上げてくるものがある。自分も昔はあんなだったのかなあ。幸せそうだなあ。まだゲームになにかをかけられる年頃なんだろなあ。うらやましいなあ。

帰りに元同僚の白ブタT氏に会う。白ブタ氏はしょうもないことは言わないし自分の意見をキチンと言えるしわたしの意見もキチンと聞いてくれるし納得してくれるしそうは思わないと否定してくれるし、そうは思わないけどそうかもしれないでもやっぱりイヤだとキチンと言えるブタ野郎である。話すのが非常にラクなのである。また会おう。

ちなみに写真はSNKプライモアブースでイベントに出演していた「探偵ファイル」のえりすちゃん。おっぱいが大きい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/45-a6788524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。