-------- 

スポンサーサイト 

2006-10-02 

29歳になったので動画を見た 

めでたく誕生日が過ぎ去った。届いたメールは6通でお誘いは二つ。お誘いは体調不良のためすべての人に罵声を浴びせて断って、日がな一日YouTubeとGyaOを見て過ごした。今年でいやしくも29歳になるわけだが、上から数えて29番目に不幸な日だったような気がする。28歳の誕生日はどうだったかなぁと回想しても、28番目に不幸だったなぁという記憶しかない。27歳の誕生日は記憶すらない。なにしてたっけ。

どうでもいいけどGyaOは大丈夫なんだろうか。USENの宇野氏と田原総一郎氏の対談を見る限り、GyaOとして無料&ストリーミングを生かしたコンテンツを作るというか思想はまったく見えんのだが。livedoorと提携することによるスケールメリットを生かして「面白いコンテンツは一つか二つ」と思っている視聴者をターゲットに現在の地上波と同様の広告ビジネスを続けるのだろうか。コンテンツ自体も私なら躊躇なく著作権を放棄しそうなものばかりが集まっていて、全体的に電子書籍みたいな貧乏臭さが漂っている。せめて動画で見られる時事ニュースでもと思って見ていたら、古瀬絵理(旧スイカップ)が何食わぬ顔で出ていて痛々しさに花を添えていた。

あとこれ。

■愛知万博スタッフ同士が結婚(GyaO)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2517144/detail?rd

どうでもよすぎてめまいがしたのでメモ。

打って変わってYouTube。著作権的に限りなく黒に近いブラックだとか月間100万ドルの回線コストで中の人は吐きそうだとか言われているが、半年ぐらいはディスプレイの前にいても退屈しなさそうなパワーはさすが。おそらくDVD化されないであろう民放の良番組をUpしている神のおかげでこの誕生日を乗り切ったと言っても過言ではない。いや、ごっつとガキしか見てないんだが。

で、本日の日記の目的は「YouTubeの動画を貼ってみたかった」ただそれだけだ。なので貼る。

■挑戦者(ごっつええ感じ)


数あるごっつのコントの中で、爆笑時の記憶を鮮明に思い起こせる「挑戦者」。これをゴールデン枠でやっていたのだから、あらためてあの番組の偉大さを感じる。当時、私も一緒に見ていた姉も、本気で笑い死にするところだった。のちに友人宅で再度見たところ、また死にかけた。あ、これはDVDに入ってるや。まぁいいか。

■jieun-feel a little shy


なんか韓国の女の子。ある動画を探していてたまたま見かけ、「うぉこんな動画上げて自意識過剰ォ!」とか思っていたのだが、いつの間にかきれいな歌声に惚れてしまった。スピッツや椎名林檎など日本のアーティストをカバーしつつ、なんと日本語のオリジナル曲まである。

■jieun-coffee&tea


これが日本語のオリジナル曲。かわいらしい。つーかナチュラルな才能を感じる。11月にCDかなんかが出るみたいなので、なんとかして購入したいところ。決して美人とは言えないが、見ているとなんだかかわいく見えてきた(口元が上品である)。散らかった部屋と風呂上がりっぽいアットホームさもたまらん。いったいなんなんでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/44-797c03b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

