-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-08 

そして誰も寄付しなくなった 

ってこたないだろうけど、どうなってんの? 募金は。

結局、被災者の支援に直近でいくらと長期スパンでいくらいんのよって話。個人的にも(主に欲しい商品を買うことで)いくらか寄付したけど、あとどれぐらいいるのか、そもそもどのオーダーで必要なのかすらまったく分からん。誰も彼も自らの生活が破綻するほど寄付できないんだから、そろそろ目標の試算がほしいよね。そしたらすでにまとまった寄付をした人も「まぁあとちょっと寄付すっか」ってなるじゃない。

ちゃんと現状集まったお金と目標を出せば、被災者達も多少は喜ぶと思わない? 「おお、じゃんじゃんお金集まっとるがな! 被災前より金持ちなるんちゃうのんこれ!? ウヘェ!」とか思わせてあげようよ。リアルタイムに近い形で表示できる募金額グラフがあれば、「あのハゲ(孫さん)やりよるわ!」とか、見てても面白いでしょ?。
##試算したら絶望的な数字が出てくるのは分かってるけど、それはそれ。どんな数字が出ようとそれを目指すと言い切れないなら、それこそ「応援してる」とかちゃんちゃらおかしいよね。

まぁなにはともあれまずは試算! 踏み倒すつもりの私の借金とはワケが違うのだ! はい試算試算!

というか、現状集まった金額も必要な金額も、論理の明快な数値が出せないなら少なくとも募金にまつわるあらゆる活動は失敗に終わる。被災者が救われないか、非被災者が損をするかの2択になるから。後者の方がマシだとはいえ、その可能性がある時点で前者の成功率も下がるかんね。ちんこちんこ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/437-438bef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。