-------- 

 

2011-04-05 

「Battlefield Play4Free」(BFP4F)がオープンβテストに突入したというからプレイしてみたら酔った 

すぐに酔った。10分ぐらいで酔った。
だからほとんどスクリーンショットだけ(ごめんなさい)。

本作は、EAの基本プレイ無料&アイテム課金制タイトルの第2弾。コミカルタッチで描かれた第1弾「Battlefield Heroes」とは異なり、フォトリアリスティックなグラフィックスで“Battlefieldの無料版”を目指して制作されたタイトルですな。マルチプレイは同時に最大32人まで参加可能で、登場兵器は16種類。現代戦をモチーフとしているので、戦闘機でびゅんびゅんドッグファイトすることもできる。私はヘリの方が好きだけど。あと、キャラクターも育てられるはずなので、それなりに長く遊べそうな感じがしている。たぶん。

本作は長らくクローズドβテストが行われていたが、現地時間の4月4日付けでどうやらオープンβテストに突入したらしい。3ステップ(サインアップ→兵士作成→ダウンロード&インストール)で無料ですぐに始められるから、暇な人は試してみるといいんじゃないかと。

→「Battlefield Play4Free」公式サイト(英語)

ちなみに、Windowsのログインユーザー名を全角にしていると、

An error occurred: Failed to open latest version file.

つってインストールに失敗するから注意な。半角名のユーザー作ってそちらで再ログイン→インストールしたら回避できるので覚えておくべし。



▲プレイまでは3ステップでおけ。サインアップ→兵士作成(兵種/スキン)→ダウンロード&インストール。正味15分ぐらいか


▲起動画面


▲メイン(らしき)画面。画面下部にあるのがデフォルト装備


▲「WEAPONS」タブで武器選択&購入(アンロックで手に入るのもあるんかな? しらん)


▲「APPAREL」でコスチュームを選択&購入


▲「BOOSTERS」タブ。しらん


▲「TRAINING」タブ。なんか強まるっぽいな


▲「OPTIONS」タブ。

以下、いくつかSSを。


▲ロード画面。“SERVER HOSTED BY~”の項目があるからDedicated Serverいけるんかな? しらんけど























以上。

いやあ、軽くプレイレポしようと思ったらマジで10分ぐらいで酔った。WitcherやってもOblivionやっても酔ったし、なんかどっか悪いのかな……?

まあオエオエしつつ遊んだとはいえ、本作が好感触なのはたしか。搭乗兵器も豊富かつ操作が簡単で戦場をひっかき回せるし、ちゃんと“Battlefield”してます。これがフリーだっつんだからいい時代になりましたなぁ。

お試しを。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/436-faf3e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

