-------- 

 

2011-04-04 

「ポマイラ理解できないだろw パニくられても困るから教えねえしwwww」という福島第一原発のアレ 

情報という最も大切なものが政府によって最もないがしろにされている国、ジャペン。みたいな。

→国 放射性物質の予測公表せず(NHKニュース)

以下、引用。
福島第一原子力発電所の事故で、国は、爆発が起きた翌日の先月16日、原発の北西にある福島県飯舘村などに放射性物質が多く流れると予測したコンピューターシミュレーションの報告を受けましたが、「データが正確でない」として公表を見送っていました。こうした予測データの公表の在り方を巡ってはさまざまな意見があり、今後検討の対象になりそうです。

この手の情報は本来ならば、

「データはxxxな理由で正確でない可能性がありますが、こういうデータが出ました」

と(注釈をつけたうえ)でキチンと出されるべきもの。これ、普通に税金を使って収集された情報だからね。これが隠蔽されるというのは、いうまでもなく「税金の無駄使い」&「知る権利蹂躙」&「生存権無保障」というまさにデンジャラスコンボ。せっかくの日本の民主主義を長きにわたって“イマイチ”にしているナンセンス運用作法がこの出来事にギュッと凝縮されて腐臭を漂わせていますな。スピードワゴンじゃなくても嗅ぎ分けられるゲロ以下の臭いってやつ(分かりにくいですが「民主主義と知る権利はセットだよ」と言っています)。

んで、一事が万事これなのに、「xxxで計測した放射性物質のxxxはxxxでした」といった発表(数値が安全かどうかじゃなくて、数値そのもの)がなぜ信じられるのかと。「本当は致死量の放射性物質が東日本全域に飛散したが、データが正確でないので公表しなかった」っていわれたらどうすんの? 後の祭りだよ?

……というのは大げさだけど、構造としてはそういうことだしねえ。だいたい事故そのものが“人災だ!”っていわれてるのに、その人災の当人達が陣頭指揮をとって対応に当たる意味が分からん。なんか全体的にコントっぽいよね。笑えない方の。

……といったことを、昨日届いた「リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)」を試しながら思ったわけです。つーかすげえいい感触。問題は、これを使って遊ぶゲームがないということですな。はっはっは。

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)
リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/435-57394034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

