-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-04 

静電気に怯える子羊の諸君に朗報 

私はどうしようもない静電気体質で、冬になると、ドアノブから店の棚、レジのおばちゃんまで漏れなくサンダガを浴びせて暮らす羽目になる。

というわけで、Amazonにて静電気防止っぽいものを物色して最も手間のかからなそう(つけるだけ)なシリコンバンドを購入したわけだが、これがものすんげー効く。まじで効く。

→スパークノンシリコンバンド Mサイズ ブラック(Amazon)
シリコンバンド Sparknon

▲能書きによると「光触媒作用等の工業用電子素などで広く使用されている酸化ミクロチタンを練り込んだ」(ほんまかいな)とのことで、サイズはM/Lがあるっぽい。そして奥に見えるのは何を隠そう、ポテチの食べカスである

購入後、まだ一度も静電気のお世話になっていない(この季節、金属に触れることにめちゃくちゃ怯えるのよねん)。また私は仕事でもプライベートでもPCを分解することが多いため、静電気によるクラッシュの不安を軽減してくれるのも嬉しい(まぁでもそういう場合は水道管でも触ってちゃんと静電気除去しとこうね)。

つーかどう考えても胡散臭いしだまされたつもりで買ったのだが、ここまで効くとは思わなかった。私と同様、サンダガに怯えて暮らすザコの諸君も一度試してみるべし。効果なくても知らんけど。

コメント

足首への装着は無謀そうですか?
職場では手首だと問題になりそうなので。

こんにちは。

装着は可能だと思いますが、
効果は変わっちゃったりするかもですね。

でも、試す価値はあると思います。安いし。

返事ありがとうございます。

サンダガの発生場所に近くないと効果が無いかもしれませんね。
そのうち買ってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/404-3b0fe45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。