-------- 

 

2007-01-04 

指ストレスがハンパじゃない 

もうだめだ。もう我慢できない。このクソキーボード。

Space Saver Keyboard II

■Space Saver Keyboard II(IBM/Lenovo)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/28l3652/28l3652a.shtml

引っかかる、うるさい、滑る。

PCやディスプレイと共にIBMカラーで揃えるために選んだのだが、よくこんなキーボードを長々と使っていたものだ。サイズと色は確かに良い。しかし頭おかしいんじゃないかオレと思えるほど低クオリティなキーボードである。使っている人間の気がしれない。もう無理。燃やしたい。

良いキーボードを使うと指が喜ぶ。一方このキーボードは、指がストレスを訴えてくる。ローマ字打ちで4千ワードの原稿を書いたとしたら、8千ポイントのストレスがたまる計算である。入力デバイスにこだわっていた私はどこへ行ってしまったのか。まったくもって信じられない(はっ! もしかしてカウンターストライクのDeath数が多くなったのもこのせいでは!?)。

もうこれしかない。

Realforce 91UBK NG01B0

■Realforce91UBK(USB)NG01B0(東プレ)
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html

■Realforce91UBK(USB)NG01B0(Amazon.co.jp)
http://www.amazon.co.jp/Topre-%E6%9D%B1%E3%83%97%E3%83%AC-NG01B0-REALFORCE91UBK/dp/B000EQHU6M/

けど金もない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/4-59f10cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

