-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-05 

禁煙に必要なパラダイムシフト(弱者バージョン) 

タバコ中毒者に禁煙の効能や喫煙継続の危険性をいくら説いても無意味だ。異論は認めない。まず大前提として、無意味なのだ。

タバコ中毒者によるタバコへの執着は、身体の欲求を超越し、論理を遥かに凌駕しつつ野を越え山を越えダンディズムを超えて精神の領域に踏み込んでいる。そう、もはや美意識の問題なのだ。タバコ中毒者は、ジェダイよろしくタバコと共にあらんことを望んでいるだけなのだ。

裏を返すと、タバコ中毒者に必要なのはニコチンではなく喫煙者というレッテルであり証である。自身のパーソナリティからタバコが消えることへの恐れを払拭するアイテムである。ニコチンパッチよりタバコキーホルダーが、電子タバコよりもタバコステッカーが必要なのだ。

これが私の提唱する次世代の禁煙理論である。

「禁煙2.0」とでも命名しよう。

ありがとうございました。


~追記~

吸いたい。

コメント

くだらんことを理路整然と言うね。

むしろ支離滅裂だと思われるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/396-43780ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。