-------- 

 

2009-08-18 

ほほう。「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成」 

切り刻まれた日本国旗


民主党 切り刻まれた日本国旗
▲youtubeはどうせ消されるだろうから一応画像も

うーん本当かどうか知らんけど、これ見ると天下りも年金問題も高速道路も地方分権も何もかもどうでもよくなってくるねぇ。――っていう思考がむしろ誰かさんの思う壺だとしても、それでもやっぱり……というレベルですな。

個人的にはこの悪意に怖れおののきつつムカッとくる気持ち半分、これを広めればかなり楽しめるという気持ち半分といったところ。

というか、この時期には打ってつけのシンボリックなトピックかもしれん。これを理由に自民が勝利したりして、世界から失笑を買いつつ「日本人はバカだが誇りが高い。しかしやっぱりバカだ」みたいな評価を得るとか、浪花節が効いててかっこいいじゃないか。そんなドラマチックというかむしろスラップスティックな展開になると想像するとゾクゾクすんぜ。

なんだか素敵だ。流れが。


##ハッ! またくだらない話題に乗ってしまった!
##……という気持ち半分、実は割と素直な義憤半分
##つか、これでもまだ民主党がいいって人はどれくらいいるんだろ?
##(組織票要員の方たち以外に)
##もう自民党で我慢しようぜ。一応“日本”は保たれるんだしさ。
##政治腐敗&ネオリベラリズム下でも狡猾に生き残るよ日本人は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/347-6deaef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

