-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-17 

吉本ばなな居酒屋事件の真実 

→「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に(痛いニュース(ノ∀`))

「両者の言い分が分かる」などという低脳な発言は論外として、普通に考えて杓子定規な対応をした店員が×でFA。しかしこれだけでは片手落ちだ。なぜなら問題を客/店員と抽象化している点で想像力が限定されているからだ。そこにいたのは“単なる女性”という抽象概念ではなく“吉本ばなな”という実体であり物質だったのだ。

このように対象をキチンと実体化した後、元神童・現チンピラこと私が分析すると、

「ばななさんのルックスのせい」

という結論が導ける。ルックスが違えば結果はおそらく別だった。つまり「ばななさんのルックスだから店員は杓子定規な対応をした」というのが真実だ。それ以外のいかなる議論も蛇足に過ぎない。

スレの流れでも所々でばななさんのビジュアルに関して誹謗中傷言及しているレスがあったが、これを根本の原因と結論付けられない時点で私の勝ちだ。圧勝かつ完勝だ。全部終了ガラガラポンだ。



コメント

すばらしい結論

激しく同意いたしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/346-3e3c1a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。