-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-05 

そういえばMH3の件だけど、どちらかというと話にならないレベル 

MH3@Wikiより。

オフラインではあまり楽しめませんか?

PS2版同様に、オフラインでプレイ可能なクエストはかなり限られており、オフラインですべてを遊びつくすことはできません。クエスト数が絶対的に少なく、報酬や素材も限られるので、オフラインでプレイできる要素はほんの一部です。
しかし、モンスターハンター3はそもそも膨大なボリュームがありますので、一部であっても他のゲームと同等以上には楽しめます。

これが昨今の課金型オンラインゲームにおける「面白さのリミッター」です。

ゲームのオンライン化によって生じるトレードオフとして、多くのメーカーがあきらめている部分でもあります。ゲーム人口が少なく、リミッター解除の料金を徴収することで顧客単価の向上を目指さざるを得ない国内の事情はよく分かりますが、こういった失笑モノのナンセンスなクソリミッターなしで成功している例もあるなか「その程度か」という思いを禁じえません。

本当にありがとうございました。


####

というか、金を取るのはいくらでも取ればいいと思う。でも今となってはオンライゲーム化そのものが時代に逆行してるということだけは覚えておいた方がいいと思う。私は昔から口にしているが“オンラインはゲームの付属物”。ゲームがオンラインの付属物になった時点でそれはアウトなんですな。

では、せっかくなので、以前同僚の編集者と「一度は使ってみたいね!」と話していたこのフレーズを送りたい。

「非常に良くできており素晴らしいが、一から作り直す必要がある」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/337-1453b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。