-------- 

 

2009-07-28 

プチ人体実験 

このところずっと「エレコムわけありショップ」にて1600円ぐらいで買ったコンパクトキーボード「TK-U89MPBK」(なんと! シルバーは販売終了してないのか!)を愛用しているのだが、何度も書いている通りこれが非常に良い。打鍵の気持ち良さはもちろんだが、ハードウェアFnキー+左右カーソルキーで、それぞれHome/Endキーをエミュレートしてくれる点がめちゃくちゃ気に入っている。私はなぜかこの二つのキーを多用するらしいし。

一方、長らく使っているクソThinkPadのFnキーは低機能なため、先ほど突然腹が立って「猫まねき」でCtrl+Alt+左右カーソルキーをそれぞれHome/Endにしてやった。思い知ったかバカめ。もちろん既存のHome/Endキーはそのまま使用できるから、テキストの部分反転などは問題ない。

しかし、そのうち慣れるのかなこれ? もうおっさんなのだが。

##キーボードを叩き出してから十数年も経つのに、いまだにホームポジション2行上の数字キーを見ずに叩けないという。1週間ぐらい集中して訓練すりゃすぐに慣れそうなもんなのに。私の性格を表しているなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/333-15e157ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

