-------- 

 

2009-05-26 

人が作ったものをとやかくいうのは気がひけるが 

→映画『スター・トレック』オフィシャルサイト

日本語版のTVスポットCMのクオリティに愕然とした。愛情も思い入れも広告に必要なインパクトも一切感じさせない致命的な構成。そして最も重要な、本作が壮大なスタートレックサーガの最新劇場版であることもまったく感じられない。大した広告予算もないだろうに、最もコストのかかる媒体で使用するプロモーション素材がこれとは……。落胆でメシがノドを通らない。
##ハリボテだったサイト自体は多少改善された模様。がんばったね。

なぜもっと「スタートレック」であることを強調しないのか? かつてエンタープライズシリーズで、シーズン途中から急遽「STAR TREK」のロゴを入れたのを、そしてその理由をもう忘れたのかな?(まぁそれでもエンタープライズはこけたわけだが。ぎゃあ!)。忘れ去られた一発屋のお笑い芸人が、それでもなお同じ一発ネタを使い続けることで、かろうじて価値を維持できたり再発見の余地を残したりできるという事実をもう一度再考すべきだ。

……よし、決めた。

私はパラマウントに就職する。そして日本でのプロモーションを司り、スタートレックのユニフォームを着てバルカンサリュートを連発しながら通勤する。

雇ってくれないだろうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/304-2e90ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

