-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-24 

業務連絡とMHP2G 

携帯が止まっているというか、止められている。
##先ほどメールを打とうとして気づいた。

ところで、すっかり忘れていた訓練所をプレイして今更ながら「剣聖のピアス」を入手したところ、ついにプレイのモチベーションが下がってきた(あ、MHP2Gの話です)。ここ数か月は主にソロプレイで、祖龍ガンスソロタイムアタックなどを遊んできたが、そろそろ私にとってのこのゲームのライフサイクルは終了かもしれない。まぁ十分過ぎるほど減価償却はしてるじゃろう。

MHP2G 心眼 罠師 ボマー ガード性能+1 根性
▲「剣聖のピアス」と「狩魂TシャツX」ですっきりとしたビジュアルが特徴。スキルは「心眼」「罠師」「ボマー」「ガード性能+1」「根性」。なんと武器スロットは必要ない。祖龍ガンスソロに、これ以上いい装備は思いつかない。向かって左側に写りこんでいるのは私の手。ハンドとも言う。

MHP2G 心眼 罠師 ボマー ガード性能+1 根性
▲通常はガンランスでガンを使わずに遊んでいる。その時の装備は、もちろん見た目上Tシャツを利用するので、「斬れ味レベル+1」「罠師」「回避性能+2」(「捕獲の見極め」のTシャツでもいい)。全クエストこれでおけ。


そういえば、もうみんな知ってるだろうけどこれも貼っておこう。

HUNTER BLADE 獵刀


MHシリーズ(Age of Empireもそうだな)特有の「パープー」までパクっているのが面白すぎる。そしてほとんどのモーションとサウンドエフェクトをそっくりそのままパクりつつ、ところどころで微妙に変更が入っているのは良心の呵責か?(それともそちらの方が良いと考えた開発者魂か?)。間違いないのは、ギャグセンスは抜群だということである。

潔いとしか言いようがない(カプコン非公認)。やっぱり人口が多い国は海外マーケットの競争に参加しなくても内需で食っていけるからこういうことができるんだろな。ある意味必然というか、トレードオフとして損してる部分もあるだろうから、目くじら立てる必要も実はないような気がする。


~関係ないけど~

新PCについてきたFaithのキーボード(それなり)を使っていたのだが、以前エレコムわけありショップで買った激安パンタグラフキーボード「TK-U89MPSV」に変更。やはり打鍵感が良い。

この打鍵感の良さをどう表現してよいのか分からなかったが、「キーを沈めたとき、指が机にぶつかる感じ」というのが最も近い気がしてきた。元々キーボード自体が薄いからストロークも小さくて疲れないし。私は握力が――理由は不明だが――小学生並みに弱いから、長い原稿を書こうとするとこの恩恵が大きいのだな。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/303-eeb9736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。