-------- 

 

2008-08-16 

近況報告 

■夏休みのこと
9日から17日まで社内規定通りばっちり休みをもらっていて(1日出社したけど)、残りはこの週末のみとなった。しかも現在軽い頭痛がしていて、私の30年の経験から推測すると、風邪に最も近い症状だと言える。ありがとうございました。

■ゲームのこと
MHP2GはウカムおよびG級黒龍を倒した段階でモチベーションがダウン。なのでダンボールから引っ張り出してきたDiabloIIをしこしこプレイしている。現在サクッとActIVだが、再びナイトメアやヘルまでやる気力があるかどうかは微妙なところ(烏丸さん早くきて)。現在は鬱病まっしぐらの同居クソブタがハンゲで麻雀をやったりしているのでそれにつきあったりしつつ、ファンタシースターでもやるかーなどと思っている。たぶんやらないだろうけど。

■女性の食欲のこと
通勤の車中でもぐもぐと飲食している人をよく見かけるのだが、圧倒的に女性が多い。その是非をとやかく言うつもりはないが、なぜ女性に多いのかが気になる。理由はとしては、

・車中での飲食に抵抗がない(マナーとして認識していない)
・食欲が異常に高い
・食欲を抑える理性が異常に低い

などといったオーソドックスなものが思い浮かぶが、個人的には「トートバック(型)の手荷物入れ」にポイントがある気がする。出しやすくしまいやすい。個人的には周りの目を気にしながらもじもじとおにぎりやパンを食べている女性は嫌いではない。堂々と開き直った態度で食べられるとイライラするのでやめてほしいと是非をとやかく言ってみましたがいかがでしょうか。

■「ハムナプトラ3」のこと
レイチェル・ワイズが降板していて腹が立つ。絶対に見てやらない。バッファロー’66パート2のヒロインがクリスティーナ・リッチじゃなかったら誰が見る!? ――そういうことだ。

■「タイムマシン」のこと
ブックオフでDVDの安売りをしていたので大好きな「タイムマシン」を保存用に買ってきた。そこで気づいたのだが、えらいかわいいエマ役の女の子はシエンナ・ギロリーなのな!! 劇場版公開当時からあのいたずらっぽい三白眼にぴんこ立ちだったわけだが、謎はすべて解けた。

シエンナ・ギロリー タイムマシン

あちこちのメディアが彼女の代表作に「バイオハザード」と「エラゴン」を挙げているあたり、「タイムマシン」の世間での評判が伺える。おもしろいのに。なーんて言ってる私の選んだ写真がバイオハザードのインタビューであることに注目してほしい。うんうん、タイムマシンでは序盤であっさり死ぬからね。うんうん。


####


箸にも棒にかからない近況報告を書きつつ、頭痛が悪化してきたのでこの辺で。あ、あと携帯がもうすぐ止まる予定なのでみなさんよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/266-002bb067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

