-------- 

スポンサーサイト 

2008-06-29 

靴音 

終日雨で非常に心地が良い。涼しい点、高湿度のためぐっすりと眠れる点、そしてなんといっても外出を予定していた人に対してザマーミロと思える点が良い。ザマーミロ。げへへ。

じゃあそんな私が何をしていたかというと、先日も書いた通り「Diablo II」

Diablo II
##私はもちろんパラディン。関係ないけど、Goodキャラを選ぶ人は性根がEvil、Evilを選ぶ人は性根がGoodだと思っている。残念なことに、多分これはガチ。

10年近くも前のタイトルだが、どっこいまだまだ遊べてしまう。Battle.netはいつなくなるか分からないし、見ず知らずの人と遊ぶ気もないので、TCP/IP接続のローカル環境で遊んでいる。とりあえず同居人と始めたが、今後は先輩のブー氏、私の周りでは珍しくブタじゃないうえに実はボンボンとの噂もある友人のCoolJ氏辺りを誘う予定である。おそらく断る理由なぞありゃせんだろう。暇人共め。
##公式にNOCDパッチも出たしね。日本語化もバッチリなんだぜ(正直言ってクエストログ以外は日本語化したくないけど)。


んでなんだっけ? そうそう靴音。

先日通勤中に、長~いエスカレーターで下ってくる女性のカンカンとうるさい足音にイライラしていたら、突然一人の浮浪者が「おめえ足音うるせえんだよ!」と吠えた。吠えられた女性はそのまま駅のホームまで転げ落ちんばかりに驚いていたが、私はその正直過ぎる物言いが非常におかしく、またこの上なく痛快だった。

だって明らかにうるさいでしょ? 階段(とくにエスカレーター)を歩いて昇降する女性の靴音。バカが乗り回すビッグスクーターの排気音と同レベルでうるさい。音の大きさにはまぁ目を瞑るとして、それをまったく気にしていない(ように見える)のが、ビッグスクーターのアンポンタンと同様に非常に腹立たしい。

だが問題は、私を含めた誰もがそれを「うるせえ」と言わないことである。世界で始めて駅という公共の場で甲高い足音を響かせた女性に誰かが文句を言っていれば、きっとこんな状況にはならなかっただろう。こうなってしまったからには、階段の要所要所に浮浪者を配置しておくしかない。自分の思ったことを気にせず発露できる人間をあらゆる場所に置いておくしかない。

あとはそうだな、その人だけに「あの、うるさいんスけど」って知らせる術があれば一番良い。ニンテンドーDSとかにそういう機能つけてくんないかねぇ。駅を歩く私にあらゆるクレームメッセージが飛んでくるだろうけど。

さて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/257-0c823e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

