-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-25 

美人穴 

中田有紀朝方テレビをつけたところで美女を発見。素早くデジカメを手にテレビの静止機能を駆使して撮影するという、「七人のおたく」で武田真治が演じたアイドルオタクのような行動をとってしまった。番組は日本テレビの「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜日 4時00分~。“おはよん”てやつですか)で、彼女は中田有紀(なかだあき)という人らしい。きれい。

■中田有紀プロフィール
http://www.centforce.com/profile/t_profile/nakada.html
(↑ココの写真はイマイチ)

■美人 アナ 中田 有紀 レア beautiful sexy 0026(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=kChpC4Y_tTc

彼女はハイビジョン放送をものともしない正統派の美女で、整った骨格と通った鼻筋は熟女アイドルの真打ち川奈まり子を彷彿とさせる。我々のような真性団塊ジュニア世代の芯を捉えるビジュアルである。語尾でノドをキュッと締めるような話し方も、非常に聴き取りやすくかついやらしくて良い。

惜しむらくは、容姿が端麗過ぎて見ている私がまったくニュースの内容に集中できない点である。彼女の一番美しい画像を得られるのは、Googleイメージ検索か、Flickrか、それともYouTubeか、いやいやむしろ意外と公式サイトか、といった思考が渦巻く。とにかく一言も頭に入ってこない。

それでも見続ける私のような視聴者がいるんだから、テレビってボロいよねえ。

###

■日本が食文化防衛へ=海外の和食認証、民族主義の表れ?-米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000066-jij-int
 ポスト紙は東京発の記事で、和食店と銘打ちながら実際にはアジア料理を融合したものなどを出しているレストランが世界各地で増え続けているのを受け、和食の認証制度が設けられることになったと解説。一方で、こうした措置は、再び高まりつつある日本のナショナリズム(民族主義)の表れと見る向きもあると報じた。

いいえ、防衛しているのは食文化ではなく日本食の市場です。つまり単に資本主義の表れと捉えるのが妥当です。

コメント

ゆき×
あき○

thx :)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/25-ab1638e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。