-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-26 

あるふぁーぶらぼーちゃーりー 

S.A.S.英国特殊部隊眠れないのでパンツを下ろしてYahoo!動画内を物色していたところ、その昔DVDかなんかで見た「S.A.S.英国特殊部隊」を発見。この映画は、英国ITV1局が2002年から放送しているドラマで、現在第3シリーズに突入していると公式サイトに書いてあったということは映画じゃなくてドラマじゃねえかこの野郎。とにかく、Yahoo!BB会員やプレミアム会員なら無料で視聴できる。

■Yahoo!動画 - ドラマ S.A.S英国特殊部隊(←"."が1個足りてない。がるるる)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00596/

■S.A.S.英国特殊部隊(WOWWOW ONLINE)←公式?
http://www.wowow.co.jp/drama/sas/

今回も以前と同様に期待せずに見始めたのだが、なかなかどうして、人物描写はドラマチックに、特殊部隊の殺人業務は淡々と描くという、非常のバランスの良い作りだ。S.A.S.の命令系統やスラングなども丁寧に盛り込まれているので、見ていて少しずつ特殊部隊の知識が増えていく感じが心地良い。レギュラーメンバーと思しき人が次々と除隊したり、いきなり「ぐへっ!」と殉職したりする点も殺伐としていて好感が持てる。

##関係ないけど、英国人の顔はパーツのデッサンが狂っていて、米国人に比べると少しだけ親しみやすいと思うのだがどうか。あ、右はDVDね。

現在シリーズのどの部分が公開されていて、今までどれだけ公開された経緯があり、これからどれだけ公開される予定なのかはまったく知らないが、現在公開分は12月1日までらしい。飛べないシャイな特殊部隊フリークぐらいの人におすすめだ。弾丸が口から飛び込んで脳髄が飛び出たり炭疽菌を浴びて肌がただれたりと、多少は残酷なシーンがあるので注意。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/24-3c4b407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。