-------- 

 

2008-05-04 

「ブタチャットマクロ for XLink Kai」を作ってみた(修正) 

※不具合修正版アップ 2008.05.06 10:00

このゴールデンウィーク、そんじょそこらの小中学生よりもすることがない私が、世にもエレガントでクールでおしゃまなXLink Kai用のツールを作ってみた。

たとえばKaiでMHP2Gをプレイしていて、

「よろしくおねがいします/よろしく!」(あいさつ)
「すみません」/「ごめん!」(死んだとき)
「どんまい」/「死ね!」(上に対する応答)

などと何回も同じ言葉を瞬時に打たねばならん機会が多いはず。そんなとき、あまりキーボードを使用せず簡単にメッセージを送信するために作った。主に自分のために。

ブタチャットマクロ for XLink Kai
##こんな感じ。シンプル! すてき!
##なおブタのアイコンは暇人の同居ブタが作りました。暇だなー。

メッセージも自分で編集できるので、好きな言葉を登録すればよろしい。もちろんMHP2Gに限らず、Kaiを利用する人なら誰でも活用できるようになっている。はず。

まぁ適当に使ってみてフィードバックを。
なぜならあまりテストをしていないからである。はっはっは。


####


■ダウンロード

BUTA4XLK_10.zip(zip/249KB)

■対応バージョン

・Windows XP SP2
・XLink Kai Evolution VII Ver.7.2.0.0(English)

※上記のバージョンでのみ動作確認しています。てへ。
※Ver.7.1.7.6でも動くかも。知らん。

■使い方

【インストール&起動】
インストーラーは作っていないので、圧縮ファイルを展開して、できたフォルダの中の[BUTA4XLK.exe]を起動しる。

【メッセージ送信】
・XLink Kaiを起動して、アリーナなりルームなりでチャットウィンドウを開く
・ブタチャを起動する
・リストに表示されているファンクションキーを押す
 (ダブルクリックでもおけ)

【ボタンの説明】

<編集モードへ>
メッセージを編集するモード。F2キーで編集開始。

<保存>
メッセージを保存する。次回以降は、保存したメッセージのリストを使用可能。

<再読み込み>
直前に保存したメッセージを読み込む。保存前のメッセージはクリアされるので注意。

※なお、使用するメッセージはインストールフォルダのmsg.txtを直接編集することでも変えられる。でも定義方法が適当なので、あまり触ってほしくない。

■動かない/分からない/むかついた人へ

・Kaiのバージョンを確認すべし。
・私にメール[gueed1@gmail.com]すべし
・というか、すでに似たようなツールがあったら教えてほしい。そっち使うから。


####


言うまでもなく、本ツールによる使用者の不利益の責任は一切とらんのでよろしく。
PCが爆発炎上するようなことはないと思うけど。

以上。  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/231-b097d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

