-------- 

 

2008-03-02 

3月になったし近況をだな 

しかし暇だな。MHP2以外にまったくやることがない。

なんというか、このP2プレイもP2Gへの助走といった意味合いが強くて、面白いのは訓練所でのTAぐらいになったきた。新しい装備を作ろうにも、必要素材のほとんどが黒龍系だから、面倒でやってられない。

そういえば、P2Gのメディアインストール機能(マップ先読みロードチックな機能)を使うには、1G以上のメモリスティックがいるのな。うちの512MBだ。MHP2ってメモリ間でデータ移動できないし、どうすんのこれ? 公式に裏技(?)をアナウンスしないと暴動起きるだろ。起きなかったらむしろ私が起こす、みたいな。そもそもPSP-1000(古い方)には元々UMDのキャッシュ機能がないから、総プレイ時間で考えるとびっくりするほど損な気がするなー。……などと考えながら生きている。最近は。

そんなわけで、そろそろアカム&リオソウル混合の「見切り+2」「斬れ味レベル+1」「高級耳栓」に飽きてきたので、近頃なにかと狩猟しがちなテオ素材を生かして装備を作ってみた。

カイザーS、クックU
上半身カイザーS、下半身クックUで、発動スキルは「見切り+3」「属性攻撃強化」。聴覚保護を無視した攻撃的なスタイルでわりと気に入っている。比類なきカッコ悪さも魅力だ。

カイザーS、クックU
上半身だけ見れば、同じ空気を吸うことをぐらいは認めてやってもいい感じ。


この防具は結構好きなんだけど、「見切り+n」で上げられる会心倍率は属性攻撃に適用されないから、実はとっても中途半端な組み合わせなのだな。だから結局「見切り+n」に「斬れ味レベル+1」が良いかなとなって、はいアカム一式乙となるんだけど、それもなんだかなぁという。これってプレイ黎明期を通過したMHプレイヤーの典型的な悩み事なんだろな。あとはプレイヤースキルをどうのこうのって言われても、それはまた別のゲーム性だしのう。

……と、一年前に発売したゲームの話をしてみました。

しかし、めっきり新しいゲームで遊ばなくなったなぁ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/219-e04266d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

