-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-09 

カメラテスト 

と言えば一斉を風靡したAVシリーズのタイトルだが、そうではなくて機種変更した私のかわいいEXILIM携帯の話。そういえばまともにカメラ機能使ってないなと思ったので、昼休みに職場周辺を撮って色味などを見てみた。

EXILIM
空がきれい。


EXILIM
我ながら良い構図。


EXILIM
居酒屋のランチメニューを食べることが多い(関係ないけど)。


EXILIM
白波(関係ないけど)。


EXILIM
おっちゃんが立っていた(関係ないけど)。


EXILIM
夜間。ビューティータナカが気になる(関係ないけど)。


というわけで、いくつか撮ってみて感じたのは以下の点。

・やたらとコントラストが強い
・そのせいか空の青は美しい
・手ブレ補正機能はノイズが多くて使い物にならない
・同様に室内も絶望的なノイズ
・オート補正機能の作用にバラつきがある

なかなか適当だが、いやホントに上記のような感じである。シチュエーションによって掴みどころのないクセが出るため、撮影後の加工に手間がかかる印象だ。

う~んまぁでもこんなところか。私はW53CAの前はW21CA(古い)を使っていたわけだが、正直あんまり変わらんね(むしろアチラの方が素直な色味だった気すらするぐらいだ)。

お、超絶一門ができた。試してこよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/215-26c84f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。