-------- 

 

2008-01-09 

家事のストレス源を見破るの巻 

家事をしていて漠然と感じるストレスがある。それは単に家事が面倒だとか時間がもったいないとかではなく、具体的な解決策を講じられるたぐいのものだと直感できる。しかしながらその実態は、超低周波兵器による攻撃のように、見えない。

そして昨日、皿を洗っていて、そのストレスの正体を発見した。

「陶器とガラス」だ。

だって割れるし! ちょっと手荒くしたら割れるし! 普通に考えてプラスチックとかアルミとかだったらめちゃラクじゃん! 上にフライパンとか置いても平気だぜ!? しかもドンドンガシャガシャ洗えるじゃん!? ガシャガシャ洗えたら家事そのものの時間も減るし一石二鳥じゃん!? どーなの!? そこんとこどーなってんの!?

――いやまぁ真面目に、たしかにプラスチックなんぞを食器に使ってたらメシのうまさ半減だとは思うけども、一人暮らしの一人食事のときぐらいいーじゃねーかとも思う。無理に陶器やガラスにすることで、家事のストレスを避けるために自炊を控えたりしたら、それこそ本末転倒でしょう、と。

おっと、こんなことを書くと心の貧しい人だと思われてしまうのかな。まぁでもそれはそれ、これはこれということで(言ってることは分かるはず)。いや冗談抜きで、家事(とくに洗い物)のストレスの大半はこれかもしれんよ。少なくとも私のストレスはこれ。

つーかそもそも21世紀にもな(ry
 

コメント

食べられちゃうお皿なら洗い物無くていいのに。ヽ(´ー`)ノ

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.gvshops.com/100804/203024/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/208-ca7f17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

