-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-19 

乱射 

■佐世保乱射 「倉本さん狙い」断定 事務室内 他の6人に銃口向けず 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000119-san-soci

 これまでの調べで、犠牲者2人のうち最初に殺害されたのは倉本さんで、発砲現場のクラブ事務室には女性3人と子供4人の計7人がいたが、室内では倉本さんだけに銃口を向け4、5発発射していたことが分かった。

 現場に居合わせた女性によると、7人は乱射が始まった直後に事務室に逃げ込んだ。これを馬込容疑者が目撃し、鍵を掛けようとした女性らとドア越しに押し合いとなったが、身長約180センチと大柄な馬込容疑者に押し入られた。

 侵入した馬込容疑者は、無言で、倉本さんに向け至近距離から1発発射、倒れた倉本さんに1発ずつゆっくりと3、4発発射して立ち去ったという。ほかの6人にけがはなかった。

じゃあ乱射じゃないよね、みたいな。

ショットガンだけど狙撃の域か。逆にスナイパーライフルでも無差別だったりめくら打ちだったりすると乱射と言えるのか。そもそも乱射は狙撃の対立概念か。言葉の定義上はそうらしいけど、一般的な用法としてはどうなのか。

さて、寝るか。

コメント

PC・システム開発

PC・システム開発を探すなら http://www.jpnet.info/200162/101287/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/202-21414432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。