-------- 

 

2007-12-18 

つつましい私の物欲 

■手袋
手が寒いからである。

■折りたたみ傘
私は傘を手に持つのが嫌いなので、いっそカバンの中に常備してやろうという作戦である。

■AthlonXP 3200+ Bartonコア
私はSocket AのマイPCを40歳ぐらいまで延命させようと思っているからである。

■AGPで最も早いビデオカード
これも、私がSocket AのマイPCを40歳ぐらいまで延命させようと思っているからである。

■一生変える必要のない適度なクオリティの髪型
どうにかならんかねこれ。

■新しい携帯電話
これには二つの理由がある。一つは、2年10か月も使っているから電池がヘタってしまい、たっぷり充電しても一日で電源が切れるからである。もう一つは、駅の改札でピッてやるのがラクそうだからである。

ちなみに現在使っているのはかつて名機としてありとあらゆる雑誌のランキングを総なめにした感のあるW21CA(カシオ)。本日auショップに行って店員に「一円もかけずに機種変更したいんですが」と言ったらいくつか候補を教えてくれた(くりくりしたかわいい男の子だった)。やはりインタフェースにも慣れているし、次もカシオを、と思っていたわけだが、ちょうど無料の枠内にW52CA、W53CAのカシオ携帯があった。W52CAはスタイリッシュな(とは私は思わないが)ワンセグ携帯。W53CAは5.1メガピクセルの手ブレ補正つき“EXILIMケータイ”である。

■W52CA
http://k-tai.casio.jp/products/w52ca/index.html

■W53CA
http://k-tai.casio.jp/products/w53ca/index.html
##レビューサイト等を見るとなかなか上々な評価。ただマニュアルでISO感度を設定できないのはタマにキズ感がある。携帯とはいえそんくらいできてもええじゃないか、と。

前者か後者かというところだが、個人的にはワンセグに興味はないし元々テレビも見ないし今後も見る予定はないので、迷う余地なしにW53CA一択となる(言うまでもなく色は黒)。元々コンパクトカメラを持ち運ぶ習性がないのでちょうどいい。私のカメラの被写体といっても浮浪者のおっちゃんとか、電車で見かけた面白いおっちゃん、ただのおっちゃんといった程度だが、まぁテレビよりはよかろうもん。しかしなんだ、幸か不幸かことごとく自分の嗜好が時代と逆行することに危機感を感じなくもない。向いてねぇな。

そういえばauショップで「お金払ってなくて携帯止まりそうですけど機種変更ってできますかねぇ?」と聞いたら「うーん、いいんじゃないですかねぇ。でも、うーん」と言われた。言いたいことがあるならはっきり言えくりくり坊主。でもよかった。


~ついでに~
MHP2Gの引き継ぎ仕様がほぼ確定しましたな。

■カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
  「MHP 2nd」からコンバートできるデータの詳細などを公開 (GAME Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071217/mhp.htm
 

コメント

折りたたみ傘も手袋も100円ショップで売ってる(σ´∀`)σよっ!
髪型はスキンヘッドがいいよ。
永久脱毛しちゃいなよ。( ´ー`)y-~~

>(くりくりしたかわいい男の子だった)
やべえ!
なんでそういう妄想がふくらむようなこと書くのよ。www

まぁしかしW53CAはげっとしたぜ

ドッグウエア

ドッグウエアを探すなら http://www.allnavi.jp/101213/206155/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/200-b3a6230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

