-------- 

 

2007-10-23 

PSPラバーグリップに思う 

先ほど、今更ながらAmazonのカスタマーレビューを利用した。

■CYBER・ラバーグリップセット<ブラック>(PSP用)(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000PA2SXW/ref=cm_rv_thx_view/503-1400423-6129548

上記リンクのカスタマーレビュー欄を見れば分かるとおり、私ともう一人のレビュアーの点数がかなり違う。ちなみに私が書き込むまでは、この製品の評価は★1だった。私が書き込むことで★2・1/2まで上昇した。私はこの製品をとても気に入っていて、少なくとも私の評価軸では★4を付けるに値した。

どちらの点数が正しいか(より多くの人に利益をもたらすか)どうかはさておき、このようなニッチな製品は、評価が妥当な点数に収束する前に少数のサンプルで評価が決定してしまう。実際にレビューを読むことでレビュアーの評価軸が分かるかもしれないが、製品一覧表示の状態(★の数だけが評価として表示される状態)を見て、いったい何人の読者《※》がこの製品を見送っただろうか?

《※》直前の書き込みは2007年6月。つまり4か月の間、評価★1の状態だったわけである。

もし自分の手がけた製品や作品が、ニッチなジャンルであるがゆえにこのような憂き目にあっていたら……。そう考えると、いてもたってもいられなくなって書き込んだ。

いや、たしかに剥がせないんだけど。

それはそうなんだけれども。ねぇ。


~追記~
オナニーし過ぎて腹痛い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/183-477a7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

