-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-09 

週アスを買うか否かは大きな問題だ 

とある雑誌を買いにコンビニへ行ったが、目的の雑誌が置いていない。しようがねぇなというわけで、週刊アスキーに手が伸びる。

週刊アスキーが安定して購買される理由なんて、きっと上記のようなものだろう。そして似たようなことをみんながやっているから、コンビニの雑誌ラインナップは広く浅くすべてを網羅的・中性的に扱う本に集中していく。どんどん私の読みたい雑誌がコンビニにおかれる理由はなくなっていく。何気ない自らの行動が、まわりまわって自分の首を絞めている。

それが資本主義。というか自由市場経済。つまりは最大多数の最大幸福を実現する――という幻想を抱かせるための――ベターな仕組みなのである。

そして、どうやら多数派に属し損ねた私の携帯はまもなく止まるらしいというのが、このエントリの主旨である。業務連絡と言っても過言ではない。

エヘ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/172-d1df7197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。