-------- 

スポンサーサイト 

2007-09-02 

EQ2の移動ショートカットと画像 

なんてことだ。ケイノス港に、サンダリングステップとネクチュロス・フォレストへの船券を発行してくれるNPCがいるとは。

EQ2
▲この人がケイノス港の桟橋(移動ベルがあるところ)の近くにいて、船券を60spで発行してくれる。知らんかった。早く言え。

上記二つのゾーンは多くの冒険ゾーンを接続するハブになっていて、通常ログイン後は、プレイヤーが拠点としている街からまずどちらかのゾーンへ移動することになる。そしてそのハブゾーンへの移動が、移動するうえでの最もしんどい区間なのだ。

「こんなもん自力で見つけられるかくそが!」とぷんすかしていたが、みんな知ってるんだろうな。これで一度の冒険が――何度も街と戦闘ゾーンを往復すると仮定して――10分から30分ぐらいは節約できるはずである。ほんと、超便利なんだぜ。

ところで、私のウォーデンは現在レベル51。最近はCTに常駐していて今日もワニと戯れるためログインしようとしたら、緊急メンテナンス中だった。なんでも、ちょこっといじった小さなプログラムが予想以上に各所に影響を与えてしまい、開発元がてんやわんやになっているとか。

そいでもって、最終的には8月31日の23時時点までデータをロールバックすると決定したらしい。そうなると私の場合、共有してもらってそのいくつくかはクリアしたCTの細かいクエストが全部消えてしまう。コンプリートまであと少しだったのに。うう。

まぁ私はその程度だが、徹夜でレイドや生産レベル上げ(苦行)をしていた人達はきっと今ごろ怒り狂ってるんだろーなー。ああ、かわうそう。


~おまけ~

EQ2
▲ウィローウッドのブローカー前にて。右のねーちゃんは前にもSSを載っけた記憶がある。


EQ2
▲かっちょいい赤の皮装備をしていたレベル70-WDNのねーちゃん。装備が気になって撮った割には顔しか写っていなかった。奥にいるかっちょいい男性は私。


EQ2
▲私。障害物に乗っかってアオリで撮ると、いい画が撮れることを発見する。


EQ2
▲PALの人。豪華な兜は近くで見るとそれなりだけど、遠くから見ると頭でっかちでかっこわるい。なので近くで撮りました。


EQ2
▲リバーベイルでヘリテージ「英雄への道」を進めているところ(何ステップ目かは失念)。正味4時間ぐらいかかったか。なかなか楽しゅうございました。GL(左上のツインテール)がくるくる走っていてかわいい。


EQ2
▲同じくリバーベイルにて。EpicのNMDの死体と、最近いっしょに遊んでいるデブたんを撮ってみた。モンクの構えは優雅で良いですな。また遊ぼう。


EQ2
▲ウィローウッドにいた人。正直、いまだにフェイとアラサイの違いが分からない。「蛾っぽい羽がアラサイ」といわれるが、この羽は蝶っぽいのか蛾っぽいのか。ガッポイといえばHalf-LifeL2のコンバイン兵ですな。知らねーか。


###


最近、同居人のスト2の腕が上がってきて精神力勝負になることが増えてきた。とても良い。苦しゅうないぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/163-0f338451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

