-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-31 

本当に素朴な疑問 

ゲームの動画配信者の中には、やはりというかなんというか、かなりの割合で開き直って体裁をまったく気にしないいわゆるキモオタの方々がいらっしゃる。それ自体は別に――当然――どうこういうことじゃないのだが、彼らがBGMに使っている音楽がことごとく打ち込み系なのは何か理由があるのだろうか? とても気になる。

やっぱりあれなのか、かつて「ロリコンにあらずんばアニメオタクにあらず」と揶揄されていたように、彼らなりのステレオタイプとか様式美といったものがあるのだろうか? それとも純粋に嗜好からくるものなのか……。どうなんでそ。

まぁ言動からはあまり反骨精神を感じないから前者なのかなぁ。だとしたら、あまりかっこよくはないなぁ。

いあほんと、どうなんでそ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/162-46139a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステレオタイプ固定観念(こていかんねん)は、固着観念(こちゃくかんねん)とも云い、心理学の用語で、人が何かの思考|考え・観念を持つとき、明らかに過ちであるか、おかしいと思える場合、他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって、おかしさが明らかにな

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。