-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-28 

読みたくなるマンガがある 

■「パンク・ポンク」/たちいりハルコ
パンク・ポンク
##写真はYahoo!オークションより拝借。“NINZIN”Tシャツがかわいい。

<うろおぼえ人物紹介>

パンク
カタログ写真をかわいらしく偽ってボニー家で飼われることになった巨大ウサギ。「ムチャー」という鳴き声が特徴。いたずらをしてはボニーにバットなどで殴打されるが、ボニーの三つ編みを掴んで投げたりと互角に渡り合う腕力を持つ。髪切りデスマッチでボニー(女の子)を丸刈りにしたこともある。

ボニー
パンクの飼い主となった三つ編みの小学五年生。足が異常に臭いことをしょっちゅうパンクにからかわれている(パンツが汚れていることもある)。虫が嫌いで、料理と勉強がまったくできないのが特徴。マークというボーイフレンドがいる。

マーク
ボニーのボーイフレンド。頭が良く、稀に天才的な発明品を持ってボニー家に遊びにくる。代表作に「背後霊ミエールビーム銃」などがある。


###


覚えているのはそれぐらい。ほのぼのとした画風とは裏腹に、わりと下ネタの多い下品なドタバタギャグマンガだったと記憶している。同じく下品な姉とゲラゲラ腹をかかえながら読んでいた(上品な私が)。

絶版なので入手困難だが、死ぬまでには再び全巻揃えたいと思っている(ためしにAmazonで検索したらマーケットプレイスに3千円強で出品されていた。死ね)。なお、小学館から復刻版が出ているようなので、どなたかフロンティア精神を発揮して買って読んでみてはもらえまいか。

なお、Wikipediaにはまだパンク・ポンクの記事が存在していない(なぜ誰も書かん!?)。全巻揃った暁には、責任をもって私が編集しようと思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/160-83874897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。