-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-25 

柿ピー2.0 

短刀直入に言うと、21世紀だというのに柿ピーを始めとした○ピー的なものにおいてあくまでも引き立て役として存在しているはずのピーナッツの分量が多過ぎて困っている。当該ナッツの適切な分量とは一体いかほどのものなのだろうかと疑問を投げかけ続けることはや十数年、今この瞬間もそれらしきものを食っているわけだが(ぱくぱく)、私の体はナッツの(もぐもぐ)大量摂取によって(もぐもぐ)いつ鼻血が噴き出してもおかしくない(ぱくぱく)状態で(ぱく)ある(げふ)。これはいかん。

なぜこんなにピーナッツが多いのだろうかと血まみれになりながら亀田製菓のウェブサイトを覗いてみたところ、こんな記述があった。

Q:ピーナッツの割合が多いと思いますいつもピーナッツだけ残りますカロリーを気にする方も多い昨今、少ないバージョンがほしいです【Gue注:このQ部分は原文ママ。なかなか非日常を感じさせる魅力的な文章と言えなくもないが、句点ぐらい打ってやれとは断言できる】

A:亀田製菓ではピーナッツ入りの柿の種を何種類か出しております。一番ご支持をいただいている「260gスーパーフレッシュ柿の種6個装」は、重量比で「柿の種:ピーナッツ=6:4」としています。時代ごとにお客様のご要望を調査し、柿の種とピーナッツの最適比率を検討してまいりました。しかし「多すぎる」、「少なすぎる」というご意見・ご要望もいただいています。お客様のご要望にどれだけきめ細かく対応できるかが、これからの亀田の柿の種の課題です。(亀田製菓担当者)

■亀田の柿の種スペシャルサイト みまさまの声がたくさん届いています
https://www.e-kakinotane.com/voice/result/

私が失血死するか否かはさておき、とりあえずピーナッツはあまりおいしくないので減らしてほしい。といっても上記のような事情があるのは分かったので、折衷案として柿的な部分とナッツ的な部分を分割して食べられるようにしてはもらえないだろうか。実はそうすると、上記リンク先のQ&Aページにある問題はほとんど解決する。同時に、ゴミ箱がナッツで埋め尽くされる様子が目に浮かぶ。

おそらく別製品にするとビジネス上の問題があるのだろうし、コスト的にもまったく問題のないセパレートタイプのパッケージを考案していただくしかあるまい。がんばれ亀田製菓。

コメント

みまさまの声に着目。コピペじゃないのはえらい。

あえてこのままにしておこう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/159-9a2acaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。