-------- 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-20 

ああ舞鶴 

■舞鶴市で37.6度、多治見市は11日連続の猛暑日(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY200708190162.html

こんなことでしか紙上に登場しない故郷がとてもかわいい。

ついでにいうと舞鶴は、冬の寒さも凍死級である。ここ数年はそうでもないが、昔は家の前の道路にひざ上まで雪が積もった。暑さと寒さの両方で記録を作れる土地というのも、そう多くはあるまい。だからといってこれっぽっちも嬉しくないわけだが。

ちなみに舞鶴の特産は「かまぼこ」。そもそもかまぼこなんて味は似たり寄ったりで、まずいと思ったこともなければおいしいと思ったこともない。それなら一体どこが特産なのか? おそらく大量生産するラインがある点、そして、にもかかわらず商品価格が他より数百円ほど高い点が重要なのだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/157-acded2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。