-------- 

 

2007-08-10 

私は信じている 

ブラウザでXbox.comの「My Xbox」を覗いたら、友人からXbox 360のボイスメッセージが届いていた。おお、何だろうと思って聴こうとしたら、以下のメッセージが。

ボイス メッセージは、お使いの本体【Gue注:Xboxのこと】でのみ再生することができます。


ほほう、不思議だ。


私のPCにはサウンドカードがついているしスピーカーも接続してあるし、なによりかにより私の耳は音を聞くことができるのに。まったくもって不思議だ。

はっ! もしやXbox 360で録音したボイスデータは21世紀のこの時点ではデコード不可能なほどに難解なフォーマットなのでは……? きっとそうなのだろう。いや、そうに違いない。

でなければ、Games for Windows-LIVEも開始してPCとXboxの親和性向上に注力していると大々的に喧伝しているマイクロソフトの製品群に、このように極めて安直なコンシューマゲーム機のセーフティネット丸出しの機能が付いているわけがない。考えられない。

いや~まさかね。そんことあるわけないよね。うんうん。

##そもそもゲーマータグは360の本体がなくても取得できるのだが……。

Xbox 360

コメント

夏休み~♪

これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/154-1e9b7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

