-------- 

 

2007-06-19 

EQ2のカスタムUIを導入 

そろそろEQ2の――主にギルドの――レベリングにも飽きてきたので、カスタムUI(※)を導入してみることにした。

※カスタムUI……有志によって制作される非公式のゲームインタフェースやスキンの総称。機能を拡張するものや見栄えを高めるものなどがある。

カスタムUIの総本山となっているEQ2Interfaceを眺めて、Compilationsカテゴリで最もダウンロード数の多い「EliteUI Compilation v042707 *LU34 Compatible!」を選んでみた。定番はComplete Setsカテゴリの「ProfitUI」というUIらしいが、そこは敢えてはずしてみる。

■EQ2Interface
http://www.eq2interface.com/

↓んで導入後の画面がこれ。

EverQuestII
基本的には表示情報が増えただけという感じ。NPCやmobの場所を表示できるEQ2Mapと同等のマップは、純粋に機能が拡張されていて大変便利。あとはうーん、なんか色合いがいいかなぁみたいな。

EverQuestII
これが各種ウィンドウを消した通常の状態。なかなかシンプルで気に入っている。レターボックスはEQ2のもつ基本機能で表示可能だ(表示しない部分を表示というのも変な話だが)。

ただこのレターボックスはあくまでも表示上のアスペクト比を変えるだけ(元の表示映像から上下の数ピクセルを非表示にしているだけ)なので、単純に画面は狭くなる。ほんとは使いたくないんだが、透過ウィンドウ越しのマップはクリックしにくいのと、マップに重ねて表示される文字情報が見にくいという理由から採用してみた。

以上、暑い。

コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/137-2abfa11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

