-------- 

スポンサーサイト 

2007-06-13 

これは日記ですな 

◆コンビニ店員の頭が驚くほど悪い件
近所のサークルKだかサンクスだかで働いているメガネをかけた高校生ぐらいの男の子が気に入らない。

なぜかというと、私が訪れる深夜1~2時あたり、彼は必ず牛乳やその他のパックが並ぶ棚の前にいるからである。いや、本当におどろくほどそこにいる。必ず、絶対にそこにいる。そして棚の前で、タブレットに何かを入力している。

いいんだ別にそこにいるのは。在庫とか入荷数とか管理してるんだろうし。だがそんな彼に、私は一言だけ言いたい。


どけろ。


そこをどけろ。少なくともおれがパック製品を選んでいる間はどけろ。オレがオマエの店を訪れパック製品を選ぶ時間はほんの10~20秒はどけろ。そのわずかな時間、なぜ広い店内でたった二人きりのオレとオマエがパーソナルスペースを互いに侵し合うほどに接近しなければならないのかが、オレには分からない。


ホモか?


なら許す。


でもそうじゃないならどけろ。秒単位で仕事をしているわけでないのならどけろ。厳格な店長に数秒たりともその棚から離れるなと命令されているのでなければどけろ。

いや、人がいるのがどうとかじゃなくて、普通に邪魔なんだまじで。オレだけならともかく、棚の前に2人いてもオマエはそこにいるか? 10人いたら?


◆夢の件
久しぶりに4本立てぐらいのエピックライクな夢を見た。起床時に激しい疲労感に襲われるのでカンベンしてほしいのだが。

1本目:父親のために鍋焼きうどんを作っている。とても張り切って。
2本目:虫が異常発生。カブト虫が飛び交い、靴の中には潰れたゴキブリが満載。
3本目:電車内で激しく喫煙し、車掌と切符切り(!)を相手にケンカ。
4本目:下車後、駐輪場の主と「少年ナイフ」について議論(勝つ)。

しかし歳をとるにつれて、明晰夢を見る頻度が極端に下がってきた気がする。怖い夢を途中で終わらせられないので困る。


◆ゲームの件
公私共にゲームばかりしている。中学生の頃の私が今の私を見たらどう思うだろうか? おそらく喜ぶ。高校生の頃の私が見たら? やはりたぶん喜ぶ。じゃあ今の私はどうか? うーん、やっぱりそれなりに喜んでるんじゃないかと。あれ? だとしたら、今の私はめちゃくちゃ幸せなんじゃないの? ……と、ウォーデンがLV30になった瞬間に思った。


◆長澤まさみの件
背が高くて巨乳でロリ顔と、実はスペックだけみるとほしのあきと同等なのだが、表情の作り方や番組企画への参加態度など、総じてサービス精神が低い気がする。正直言ってキャラが立っていない(立てようという意図を感じない)ため、どこを好めばいいのかさっぱり分からない。彼女に限ったことではないが、ファンの方々は作られた人気に半分それと知りつつ踊らされるのはやめていただきたい。そして、20歳つながりでは石原さとみのコールド勝ちであると高らかに宣言しておきたい。はっはっは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/134-228b9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

