-------- 

スポンサーサイト 

2007-05-24 

おいしくて体に悪い 

現在の私の体調不良は、少・青年期における食生活の問題からきているような気がする。

そこで、人の懐具合が食生活にどう影響するか、つまりどういう層がどういう食生活を送るかについて、2分ほど考えてみた。結果は以下の通り。

a.おいしくて体に良い   → 富裕
b.おいしくて体に悪い   → 貧乏
c.おいしくなくて体に良い → 質素
d.おいしくなくて体に悪い → バカ

私は b っぽい。まぁジャンクフードとか脂っこいものとか、その場その場で舌の感触の良いものだけを食べていたということですな。ジャンクフードなんかは“おいしさ”そのものがフェイクだろうから、貧乏というより“育ち”とか“品”にあたる部分なのかな。

そもそも「健康に気を使う」ってのはある程度の知性と金銭的余裕を要求されるから、案外難しい。それほど貧乏ではなかったうちの家庭は、きっと前者を満たしてなかったんだんだろうなぁと。

あとこの文章とまったく関係ないが、スイカを食べたい。直径1メートルぐらいのスイカをくり抜いて、頭を突っ込んで食べたい。

コメント

砂ばっか噛んでんだけど砂ってabcdどれ?

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

の記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/125-b8070965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

