-------- 

スポンサーサイト 

2007-05-12 

まとめていろいろここ最近 

といってもとくに変わったことはないので、ここ数日の話。

◆MHP2プレイの件
どう考えてもアカムより強い気がする黒グラビことグラビモス亜種を打開(※1)。師匠はライトボウガン、私は水ランスを使用した。ポイントはやはりボウガン+大タル爆弾Gによる腹破壊で、その後は不注意のグラビーム被弾さえなければ、ほぼプレイヤーのターンとなる。まぁザザミSとグラビドS&Uによる「ガード性能+2」「ガード強化」付きの装備を作るには、あと3~4回は彼に挑戦する必要があるだろう。ああ、あとシェンガね。遠いな。

※1……我々の言う“打開”とは「死亡事故が無く、20分以内で討伐できる」こと(by 師匠)。

なお本日はキリンも打開。攻撃は主に「ガノフィンスパイク」(※2)による催眠斬撃と大タル爆弾G×10(×2人)による爆破である。これでだいたい20分強ぐらいだろうか。今回でようやく素材が揃い、雷属性のランス「雷槍【タケミカヅチ】」を手に入れることができた。乙。せっかくだから、この雷槍で紅玉目当ての銀レウスマラソンでもしよう。

※2……もう一段階上位の「ハイガノススパイク」は、ドスガレオスがかたくなに「砂竜の桃ヒレ」を出さないため作れなかった。これがあればさらに短時間で打開できるはず。作ろう。


◆野球視聴の件
Peercastでどこかのアホが配信する阪神vsヤクルトを見た。どうやら関西ローカルの放送らしく、元阪神の外国人選手であるオマリーが「マッセマッセ」と貧乏臭いCMに出演させられていたのが印象的だった。

ローカル放送は雰囲気が良い。「いやぁ阪神は9連敗ですが、この後10連勝すれば貯金1ですからね」などと真顔で話す阪神びいき丸出しのコメンテーター陣がたまらない。酔っぱらいかおまえは。「ほう、なるほど。ちなみに――」と返す実況のスルー力もなかなかのものである。いいなぁこの感じ。

ああなんだろう。不覚にも郷愁を誘われてしまった。おばあちゃん元気かな。


~記録~

※日付は失念

5/xx (私Xザンギエフ)4-6(同居人Xリュウ)
5/xx (私Xザンギエフ)9-1(同居人Xリュウ)
5/xx (私Xリュウ)19-1(同居人Xリュウ)
X……SupuerX、S……Super、T……Turbo、D……ダッシュ、N……無印

B0000E5SEOハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション

カプコン 2003-12-18
売り上げランキング : 3236


キャラをザンギエフに変更。やはり楽勝かと思っていたら、つい最近の対戦で不覚にも4-6と負け越してしまった。いかんな。

コメント

前にPSPが壊れたといってましたけど・・・
俺もそれになりました・・
なんどかやってみましたがもとに戻りません
くわしく聞かせてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/121-a6b83bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

