-------- 

スポンサーサイト 

2007-04-17 

にじゅうきゅう 

今日は鼻くそをほじりながら音楽を聴いていた。とくに、奥田民生の「CUSTOM」をずっと聴いていた。

B00005Q8CQCUSTOM
奥田民生 Joe BLANEY

SE 2001-10-24
売り上げランキング : 123422


やはり非常に良い。

「CUSTOM」は「The STANDARD」とほぼ同時に発売されたシングルだが、当時はSTANDARDの方ばかりを聴いていた。歳か、季節か、状況がそうさせるのか、最近はCUSTOMの方がずっといい。

ちなみにこの2曲は、なにか関連があるのだろうか?(ツアー名などで併記されたりもするようだが)。直感的にギターのピックアップの機能にあるスタンダード/カスタムからきてるのかなぁとは感じるが、詳細は分からない。

そういえば、私は現在29歳、これは奥田民生が初のソロアルバム「29」を制作した歳と同じである。おそろしや。その話をしたとき同居人は「おれら民生でいうたらユニコーン分なんもやってへんな」と言っていた。なかなか的を射た発言であり、とても心が痛い。

しかし、よくよく考えてみれば私は奥田民生とは異なり、いつでもどこでもジャンプ大Pアッパー昇龍拳をよどみなく繰り出せるし、寝起きに崩撃雲身双虎掌や修羅覇王靠華山の入力を迫られたとしても、スタープラチナのごとき正確さで技を完成させることができる。

今となっては、作曲の才能よりもコマンド入力の才能の方が惜しい。今後死ぬまで昇龍拳の出ない体になるのと引き替えに、人を魅了する音楽を作れるようになる才能をやると言われても、私は胸を張って「必要ない」というだろう。それほど、私にとって身体に染み付いたコマンド入力技能は、かけがえのない能力なのである。


などとは思ってないので、どうかご心配なきよう。というか、凄まじいまでのどうでもよさに自分でも驚いている。うわっ!


~記録~

4/15 (私Dケン)10-0(彼Xリュウ)
X……SupuerX、S……Super、T……Turbo、D……ダッシュ、N……無印

全勝キタ。Dケンの昇龍拳が強過ぎるっぽい。足も手も見境なく刈る。刈っていく。あと鳥カゴも、Xケンに比べると使い勝手が良いような気がする(波動拳の性能ってそんなに違ったっけなあ? 分からん)。壁際に追い詰めたら、相手の大足がギリギリ届かない距離で小波動→大波動。そのあとは基本的には大昇龍を置くぐらいの気持ちで、相手を見る。ガード以外なら大昇龍(Dケンの大昇龍は大きく前に移動するので、相手の波動モーションに当てることができる)、ガードしてたら再び小波動→大波動。まぁイロハのイだが、お互いにこの局所の攻防の精度を高めようではないか。なあ同居人君よ。ちなみに4/16は、同居人のアホが4/15深夜に「ロッキー」を見てしまって眠いとかでお休み。


~師匠へ~

先ほどコンビニで買い物を済ませて外へ出たら、雨がしとしと降っていました。ニット帽を被っていたけど、濡れるならニット帽より髪の毛の方がいいなと思いました。結局そのまま家まで走りました。雨脚が弱かったので、あまり濡れませんでした。でも途中で大きな水たまりを踏んだときに、サンダルからはみ出たつま先が少し濡れました。ちべたかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/111-ee84cd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

