-------- 

スポンサーサイト 

2007-04-08 

うーん知力不足 

デッドライジング

■カプコン「ゾンビの手がちぎれたり、首が飛ぶ表現は笑ってほしい。でも日本人は残酷なものを笑わない」(ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50954454.html

“日本人は”と言い切るのは誤謬だと思うが、大筋では稲船氏に禿同。でもレスの反応を見ると、みんなはそうでもないらしい。

>首がちぎれるのを笑うってどんな精神障害のサイコキラーだよ

“ゲームで”首がちぎれるのを笑えないってどんな精神障害のサイコキラーだよと思うけどなぁ。

>肉片見て楽しいって
>エロゲーで泣くぐらい
>ばかばかしい

“エロゲーで泣く”と類するのは“肉片見てひく”だよね。若干あげ足取りだけど、ヘタなレトリックで誤った論理を展開しようという悪意が垣間見えるのでピックアップ。

>ひかないけど、どうやって笑えばいいのかわからん

正直でよろしい。誰かに教えてもらうなり、自然に目覚めるのを待てばOK。分からないことがあると怒るのが人間の常なので、こういう態度が重要。

>アメリカ人ってモノが壊れる様が大好きなんだろうな

万国共通でFA。

>なんつーか、そこまでしてそういうゲームを作りたいってのが理解できん。

ゲームを作ってる人は、なぜそれを理解できないのか理解できないと思うなきっと。

>残酷なもの見て笑うって頭おかしいだろ・・・常識的に考えて・・・

常識的に考えて面白いものってなんだと思うのかな? この一行を書きながらシュールで面白いなぁとは思ったけど。


物事をコンテクストから判断するという能力を著しく欠いている彼らの今後がとっても心配。本人達だけの問題じゃなくて、彼らの相手をすることになる人達(私にもその可能性がある)が不憫でならない。学校じゃ教えてくれないからなぁ。大丈夫かなぁ。

いや、ほんとに危機感を持つべきだと思うんだわ。彼らのような人達が世の中の大多数を占めるとどうなるかを想像してみると、それがいかに怖ろしい事かが分かる。私なんかは冗談抜きで生きていけんよ。いやマジで。

コメント

最近アフリカの映画が残虐すぎて笑い止まんない
100万人虐殺とかマジ腹よじれるわ

四捨五入された人数想像するだけでメシ5杯は食える

やっとgoogleで検索してトップにきたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gueed.blog88.fc2.com/tb.php/106-d1776441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

ブログ内検索

現在使用中のキーボード
(2013/11/03時点)

プロフィール

Gueed

書いている人:Gueed
京都府生まれの執筆業者(3234歳/男/東京都世田谷区在住一時的に京都府在住)。ライティングやらWebのお仕事やらをしています。

RSS

RSS

月別アーカイブ

